胸をはって 前をごらんよ

ザクザク沼が増える

関ジャニ∞の絶対へ、素敵なあなたへ

こんにちは、お久しぶりです、包丁です。

 


やってけね–––––––––––––––––わ–––––––––––––––!!!!

 


部活中に友人からLINEが来まして。

 


友達「包丁生きてる???大丈夫???」

なにも知らないわたし「生きてるよ???どうしたの???」

 


ふと嫌な予感。

 


恐々Twitterを開いたら案の定トレンド1位が関ジャニ

もうこの時点で死にたさがMAX。

2つ下に「すばるくん」

 


唐突に思い出す数日前の報道。

「んなわけあるかwwww」と一蹴したはずのアレ。この時の「アッヤバい」感、もう2度と経験したくない。

 


友人に見守られ開いたらもう。もう!!!!!!!!

 


もう!!!!!!!!!!!!

 


今まで生きてきた中で一番寂しい出来事。

 


36歳にしてこんなに大きな決断ができるあなたのことを本当にすごいと思います。

誰にも真似できない圧倒的な歌を歌うあなたが大好きです。

今まで積み上げてきた全てを変えられる勇気を尊敬します。

 


それでも。

 


どうして脱退してしまうの、このままではいてくれないの、関ジャニ∞の絶対エースとして7人のど真ん中で誰よりも圧倒的な存在感を見せてくれるあなたでいてくれないの。

本当に、寂しいです。

海外拠点で音楽をやるってなんなんですか、日本では駄目でしたか、もうわかんない

 


寂しいよ〜〜〜私はやすば厨なので、余計に無理ですね

 


どうせ海外に行くのなら誰よりも成功して圧倒的なスターになってください、Mステで関ジャニ∞と共演してうっすら気まずげに話をするような大物に。

 

 

 

そして関ジャニファンの私の進退をどうするかですよ。

 


これが本当にわからない。センターのいない関ジャニ∞を見ることが出来るのか否か。センターを作る作らないじゃなくて、6人って偶数だから普通にセンターが生まれないんですよね、この6人という体制に対応できるかしら、わたし。

 


V6のファンをやっていると、23年間誰一人欠けずにやってきてくれた状態に慣れるんですね、脱退という選択肢がマスコミの大嘘としか思えないような心理状態だったのにコレだわ。

 


すばるくんはメンバーのことを考慮した上で自分の人生を優先させることを選べる人だというのを会見の記事で痛感しました。

それは本当に強い人しか出来ないと思うし、そんなすばるくんのことが大好きだけど、それでも正直すばるくんがもっと弱い人だったら良かったと思いました。もっと弱かったらきっとメンバーのことを考えた時や関ジャニ∞のみんなが引き止めた時に思い留まってくれたから。

 


わたしの大好きな7人の関ジャニ∞がもっと続いたかもしれないと思うと、すばるくんがもっと弱かったらよかったのに、ってめちゃくちゃ思います。

 


勝手なオタクなんです。新規だし。

 


すばるくんがセンターで歌うバンド曲が大好きです。

 


「今」のやすばのハモりもTokyoholicの気まずいコンビの掛け合いも他の人との色々も全部全部大好きです。

 


「受験終わったら関ジャニ∞のコンサートに行くんだ、みんなの生歌を聴きに行くんだ、関ジャニは毎年コンサートやってくれるからきっとチャンスはあるでしょう」と思っていたわたし!!!!違ったな!!!!

 


思ったより唐突で、思ったより容赦ない変化に今のところついていけていません。

 


好きじゃどうにもならないんだなって使い古された恋愛小説の一節みたいなことを思っています。

 


とりあえずアルバム買います。初回盤。買わなきゃ駄目だ。

 


でもわたし、こんなことが起きてもすばるくんのこと嫌いになってないです。

どう考えても大好き。

こんなに思い切った決断を人生半分近く過ぎた後で出来るような、しかも誰よりも歌に命をかけている絶対的な人の、こんな勇気のある行動を起こせる人のファンになってよかった。でも寂しいんですよ、寂しいの。綺麗事みたいだけどそれでも正直な気持ちだしでもめちゃくちゃ寂しいし悲しい。

 


今の所1ミリも文章がまとまってないのにだらだら書いている。

 


すばるくんが幸せならそれでいいかなという気持ちはあります。関ジャニ∞のメンバーが納得いっているならいいという気持ちもあります。みんなでどんなに止めても駄目だったんならもう仕方ないんだなって諦めつつ、それでも戻ってきてほしいしすばるくんから「関ジャニ∞」という言葉がもう聞けなくなる可能性とかなんかもうそんなことまで全部考えてめちゃくちゃ鬱です。ど鬱。

 


1分ごとにで気持ちが盛り返したり落ちたりを繰り返してる。

 


すばるくんすごいな!!!!この先も応援したい!!!!って気持ちとどうしていなくなるのか、この先もずっと関ジャニ∞ではいてくれないのか、って気持ちとの間を揺れ動いて辛いです。

 


オタクやめるとかやめないとかは夏になってすばるくんが本当に脱退して、6人でテレビに出たのを見てから決めます。存在しない空白を見出してしまったら多分オタクやめたほうが健康に生きられるし、6人でも好きだと思えたら続けます。夏なんて来なければいいのに。

 


すばるくん幸せでいてくれよ!!!!!どんな苦労をしてもすばるくんが後悔することがありませんように!!!!!!

何万人のファンに惜しまれて惜しまれて惜しまれてそれでも脱退するのなら!!!!!!!この道を選んでよかったなって思っていてね!!!!!!!!

強くてかっこよくて思い切りが良くてまっすぐで正直なあなたのことが大好きです、どうか渋谷さんのこの先の人生に素敵なことがたくさんありますように。

あと数ヶ月、ジャニーズの、関ジャニ∞渋谷すばるとして全力で生きてくれたら嬉しいです。

 


今日はとりあえずこれだけです。読んでくれた方、散文乱文ごめんなさい。これからまた何か思うことができたらまた書きます。