胸をはって 前をごらんよ

ザクザク沼が増える

地獄のジャニヲタが初めて行ったライブがまさかの破天荒アイドルBiSだった話

バカ長いタイトルで始まりましたこんにちは。お久しぶりです、包丁です。

 

相鉄沿線のイベントに知り合いが参加したのですが、そのイベントにBiSが出ると、BiSファンの友人に誘われて見に行きました。

 

というわけで、昨日沼落ちしたばかりの新規も新規、何も知らないバカが思ったことについてダラダラ書きます。

 

駅から会場までのバスの中で、友人に見せられたのがBiSのアーティスト写真。

 

まずアー写がすごい。びっくりした。男の子みたいな人いるし白塗りちゃんいるし。でもかわいい。仄暗くて世紀末感は出てるけどかわいい。

 

引いてないかという友人の心配をよそに、めちゃめちゃ興味が湧く私。仄暗いの好きなんですよ……闇のオタクなんで……

 

で、会場で、どんなオタクがいるかとヒヤヒヤしたもののそこまで怖いのは居らず。とか思ってたら始まって、もうそこからノンストップ。

 

すっっっっっっっごかった。

 

初めてアイドルのライブというものを見たのですが、めちゃくちゃ可愛くて格好良くて色鮮やかな人たちだなぁと思いました。

 

MCなしでぶっ通しで歌い踊り続けてたのすごい。30分くらいのステージとはいえ、踊って歌ってお客さん煽ってファンサして怒涛だった。かっこいい。

 

あんだけ近いとマジで目合ったと錯覚しそうになる……というか目合ったでしょ(痛いオタク)

勘違いだけど全世界に向けて発信しちゃうね!!!!

私はカミヤサキちゃんと目が合いました!!!!目があってこっち見たまましばらく歌ってくれました!!!!大好き!!!

 

てかカミヤサキちゃんヤバいって、男の子みたいなかっこいい見た目に細い手足、困ったような切ない顔からロックスターまでくるくる変わるきれいな表情、見た目に反しない甘くてかっこいいハスキーボイス。完璧。推し。夢豚まっしぐら。

 

アー写から想像してたほどパンクで激しい感じじゃなかったけど、アイドルという枠の中でトガりまくってて最高だった。

テレビでよく見る可愛いを前面に押し出した優しい声のアイドルちゃんたちみたいなかわいさに加えて、トガった格好よさも持ってるところがすごいと思った。

 

原色を使って描いた絵みたいな鮮やかでかっこいいインパクトがあった。

 

なんかトラブルなのかサプライズ()なのか知らないけど、 最初の曲がもう一回流れてきたときのカミヤサキちゃんの「えっ?」ってお顔が奇跡みたいに可愛かった。表情が綺麗すぎる。

 

しかもそのまま一曲やりきったBiSちゃんすごい。プロ根性。

 

ソロパートで歌うところが結構あったおかげで、ど初心者の私でも声を聞き取れたのが嬉しかった。

プー・ルイちゃんの伸びやかで綺麗な声、グループを引っ張っていく声だなと思う。お顔も可愛いしね。リーダーという認識でいいのでしょうか。

 

キカちゃん。白塗りちゃんなのもあって目を惹くんだけど、手足が細くて華奢だなぁという感じ。結構かっこいい声だったから惚れそう。

 

ゴ・ジーラちゃん、ボーイッシュなお衣装だからかっこいい声かなと思ったら女の子らしい可愛い声でとっても素敵。見た目と声のギャップが揺さぶってくる。

 

ももらんどちゃん。私のプリンセス(痛いオタク)。ふんわりした声に女の子らしいお衣装、仕草や表情もガーリーでアイドルだなという感じ。

 

ペリちゃん。髪色がどタイプ。可愛い。流れ星みたいな色。女の子らしさの中にかっこよさも混ざった綺麗な女の子で素敵。

 

パンちゃん。和製フランス人形みたいな。表現の悪さがひどいのだけど。黒髪のプリンセス。手足が細くて白くて儚くて綺麗。声も可愛くて、私の中のアイドル像にぴったり合致する。

 

で、カミヤサキちゃん。推し。もう推すしかない。可愛くてかっこよくて綺麗で目を惹く存在感。アイドルが舌出してお客さん煽る世界とか初めて。エメラルドグリーン坊主ちゃんのインパクトすごいけどこれが浮かずに成り立つビジュアルの完璧さよ。少し油断するとマジで惚れるなという感じ。手足の細さが女の子だった。表情まで作り上げてアイドルになってるところがすごい。期待通りの格好いい声だけど、ちゃんと女の子の声だしふとした表情がガーリーで超可愛い。私のカミヤサキちゃんへの熱量がすごい。ずっと見てたい。

 

一人一人への感想はこんな感じで。

 

全く事前知識を入れず、曲どころかメンバーの皆さんのお顔さえ知らない状態で行ったのに、めちゃくちゃ楽しかったです。アイドルすごい。

 

二曲目か三曲目くらいでお客さんがシャボン玉飛ばしてたの面白かった。ファンが演出に関わろうとするんだなぁ。

 

現在ジャニーズ2グループ掛け持ち(ぶいえいと)でこれにBiSちゃんまでお金出すとマジで破産まっしぐらだから緩やかにしか推せないのが悔しい。受験だし多分この先しばらく会いにもいけない。お金出したい。

 

握手会参加しようと思って列並んだ時に、握手会が終わりそうになって「まだ買ってない!」って騒いだらプー・ルイちゃんが「言ったらまだやってくれると思うよ」みたいなことを言ってくれたのが幸せすぎて忘れられない。お金も出してないのに会話してしまった。お金出してないのに二メートルくらいのところにいた。ヤバくない?そんなことある??幸せ……

 

その流れでキカちゃんと目があってしまい、脳と口が直結してるアホだからそのまま「可愛い……!!」ってデケェ声で口走ってしまったのだけどそれに微笑んでもらったのがもう特大ファンサすぎる。可愛い。

 

てか思いのほかみんな小柄だった。ステージでめちゃくちゃ大きく見えたのに。オーラかな。たぶんみんな私より背低いのでは?わかんないけど。

 

本当に申し訳無いのは結局CD買う前に時間なくなっちゃって帰っちゃったことです。ごめんなさい。いつかちゃんとお金出すから。

 

まさかV6の前にライブ見ることになるとは思わなかったな〜〜〜〜!!!!でも幸せだし新たな沼見つかったしこの先の未来が明るいです!!!!