胸をはって 前をごらんよ

ザクザク沼が増える

関ジャムでBlack of night を聞きました。からの神曲問題


最初の感想としては

えっ……?????なんでこれがシングルじゃないの……?????

って感じ。
もっと大々的に広められるべき曲だし色んな人が聞いていい曲だと思う。


ピアノを10年続けてるって以外は音楽にはさほど精通していないんだけど、思ったのは一つ一つの音がすごく考えられてる感じがする。


どの楽器使ってるとか音色使ってるとかはわからないんだけど、ここでこの音を使う、って流れが「こんなんはどうやろう?」で当てられた音じゃなくて「この音をここに入れたら良い」で当てられた音なんじゃないかなって思った。



曲だけを取り上げると薄っぺらいことしか言えないから曲の話はおしまい。



次映像込みでの話。
ものすごいダンス曲だよねーーーーーーーーー!!!大好きだ!!!!!!!!


一人一人がきちんと踊らなきゃいけない曲だなって思う。
みんなが真面目な顔で本気でかっこよく踊っててすごく好き。



初めの方のカメラ目線の村上さんに射抜かれた。
普段バラエティのイメージが強い上にそのちょっと前までトークでツッコミしつつどんどん話を回していってたから余計に。
幅の広い二重がとっても綺麗なんだなって改めて思った。


すばるくんもすごい。あれは駄目でしょう(褒めてる)。
ダンスの上手い下手はわかんないんだけど、目を惹く感じがある。 オーラかな?

すばるくんの歌声が抜群にすきなんだけど、やっぱり今日も好きだな………ってなったありがとうすばるくん。


全員に触れてるとキリがないので作詞作曲の安田さんがヤベェって話だけしておく。



あの金髪が長めで目にかかっていて、その前髪の奥からいつもの優しげな綺麗な目じゃなくてすごい暗いというか、キツイというか、とにかくすごく怖い目が見えて、本気で息を呑んだ。

曲調によって安田さんは目がめちゃくちゃ変わる気がする。NOROSHIの時ともまた違う目だし、白のズッコケ男道とかとも違う目。

可愛さがすっかり息を潜めていてかっこいいが前面に出てた。

あの安田章大ならぶっ殺されたい。

今までの関ジャニにない曲が作りたかった安田さん。

私は関ジャニにハマりたてでろくに曲も知らないんだけど、少なくとも今までの関ジャニのイメージとは全く一致しなかったし、NOROSHIで見たかっこいい関ジャニとも違ったから本当に関ジャニにない曲を作ったのかなって思う。



あんなに暗い曲似合うもんだね!!!トンチキおふざけ兄ちゃん関ジャニ!!!大好きだ!!!





V6でもしょっちゅう思うんだけど、神曲をカップリングやらアルバムやらにする習慣やめない?????

V6ならby your side とか不惑テレパシーとか!!!

全部beautifulworldのカップリングだよ!!!

A面も相当よかったけどカップリングでオタクがばたばた死んだんだぞ!!!

supernovaBreak the wall もアルバムだぞ!!!

BTWなんかシークレットトラックだぞ!!!

広めてくれ!!!!!!!!!!!


って思うけど知られたら知られたでなんとなく寂しいんだよね〜〜〜〜〜ややこしいオタク心〜〜〜〜〜


地上波でやって友人が興味を持ってくれることも夢見つつオタクしか知らない神曲ってのもいいんだよね〜〜〜〜〜



NOROSHIに関して言えばBONはもちろんのことふわふわポムポムもテレビでやってお茶の間を混乱させてほしいと思ってる。


安田章大ワールド丸山隆平ワールドも相当個性的で独特で深いなって思うから。



とりあえず私は幸せを噛み締めつつ溜めた課題をやってくる!!!ほんでギターの練習する!!!



ありがとう関ジャニ!!!ありがとう安田章大!!!私は強く生きる!!!