胸をはって 前をごらんよ

エブリ エブリ エブリバディ

キャンジャニ∞にウェディングドレスを着てもらいたいだけの話。

キャンジャニ可愛い可愛い衝動が収まらない包丁です。こんにちは。

キャンジャニちゃん嫁にしたい欲をこじらせてウェディングドレス+結婚式妄想を始めたので備忘録も兼ねてざっくり書きます。

 

横子ちゃん。
横子ちゃんは正統派ウェディングドレス。裾が長くて真っ白でヴェールもめっちゃ長いやつ。

フリルとかは無くてシンプルなんだけど、ヴェールは繊細なレースが使ってあって華やかになる感じ。

結婚式に向けて髪伸ばして、美容室でめちゃくちゃ丁寧に編んでもらってちっちゃいティアラとか付けてもらいそう。

 

村子ちゃんすば子ちゃんが一緒に花嫁さんの控え室に来て、ドレスのそこどうなってんの???とか思った以上に可愛いな!!!とか大騒ぎして横子ちゃんのこと大照れさせてほしい。


執拗にスカートの裏地を見たがってたすば子ちゃんが最後出ていくギリギリに「幸せになりや」とか言うもんだから始まってもないのに泣きそうになって村子ちゃんが大慌てで落ち着かせてほしい。

 

涙腺弱い横子ちゃんが見たい。

 


すば子ちゃん。
薄いパープルのかかった真っ白じゃないドレス着てほしい。前が短くて後ろが長い、ちょっと変則的なデザインのやつ。

ヴェールも同じ色で、ギリギリ引きずらないくらいの長さ。

真っ白の高いヒールの靴履いてる細い足がガッと見えてめっちゃ綺麗なすば子ちゃん。サラサラロングヘアは下ろしたまま、編み込みをカチューシャ見たいにして編み目にお花いっぱい刺してほしい。

 

横子ちゃんの時みたいに横子ちゃんと村子ちゃんが一緒に控え室に来て、すば子ちゃんのこと自分の時みたいにからかってやろうと思ってたのに、あまりの綺麗さに綺麗やな……!しか言えなくなっちゃう横子ちゃんとええやんを連発してきゃっきゃする村子ちゃん。

部屋出るときに自分がやられたみたいに「幸せになりや」って言ったらすば子ちゃんに笑顔で「ありがとう」って言われてちょっとときめく横子ちゃん。


村子ちゃん。
村子ちゃんは全体的なデザインは横子ちゃんに近いんだけど、ドレスにリボンが使ってあって華やかで、横子ちゃんとは逆にヴェールはシンプルなやつ。

どうせ見えへんし、って言ってヒールは気持ち程度。

髪は伸ばしたり編んだりせずに、ふわふわパーマだけかけてヘアアクセサリーは花冠。白いローズとか付けてお姫様みたいになる。

少女趣味がやたら似合う村子ちゃん。

 

例によって横子ちゃんすば子ちゃんがやってきて、開口一番あんたもうちょっと高いヒール履きーや!って言われる。

せっかく可愛いんやから!って横子ちゃんに言われるけど、だって高いヒールこわいし……か言っちゃう。

高いヒール履いたすば子ちゃんに何ともないわ!って怒られる。幸せそうな村子ちゃん見て、2人ともわざわざ幸せになってとか言わずに「コケんといてや!」だけ言って部屋から出て言っちゃう。


ざっくりとか言いつつすげぇ長いな!!!
上から三人だけでこれか!!!


丸子ちゃん。
丸子ちゃんは和装ウェディングドレス。お母さんが着た白無垢をリメイクしたやつ。

髪飾りもつまみ細工の白いお花で、ふわっと作ったお団子にいっぱい付けて華やかにする。


ヴェールはあんまり長くなくて、細工も控えめ。よく見ると裾に桜の模様編みがある。
靴はヒールは普通で、パールのついた綺麗なやつ。

 

錦子ちゃんが控え室にきて、和装ウェディングドレスって珍しいからめっちゃ隅から隅まで見たがって、ヴェールの桜に食いついて、丸子ちゃんがたじたじになる。


あとから倉子ちゃんも顔だして、「珍しくちゃんと綺麗やん」とか言っちゃう。

丸子ちゃんはすごい嬉しそうな顔してにこにこしてるから、倉子ちゃんは「幸せにならんかったら怒るしな」とか無茶苦茶ツンデレ言っちゃって二人してめっちゃ照れる。

 


安子ちゃん。
この子は絶対ショート丈のウェディングドレスが似合う。って話がしたくてこれ書き始めた。


めちゃくちゃ女の子な感じのカワイーやつ。ふんわりチュールのフレアスカート
それに肩くらいまでの短めのヴェールにパール散らしたやつ付けてマーガレットの華やかな花飾りつけてほしい。ヒール高めの白い靴で、足が出てるから華やかな飾りのついたサテンリボンの編み上げがいい。

 

で、友人代表のスピーチする倉子ちゃんが花嫁の控え室きて、「あんたそれ花嫁さんの後ろについて歩く子供の衣装ちゃうん?」とかちょっといじわるなこと言って安子ちゃんをぷんすこさせてほしい。
そのあとちっちゃい声で「綺麗だね」ってちゃんと言うツンデレ倉子ちゃんな倉安ちゃんほしい。


錦子ちゃん。
プリンセスラインのほんとに華やかなドレス。
基本は白なんだけど、ウエストリボンとかだけ薄いブルーにしてほしい。

ヴェールはシンプルに見えるけどよく見るとちっちゃいお花がいっぱい編まれたとびきりこだわりのやつ。

靴もドレスの裾が長いからあんまり見えないんだけど、キラキラのちっちゃい飾りのついた華奢なヒールパンプス。

髪にはリボン編み込んでパールの飾りつけてほしい。

 

控え室に丸子ちゃんが来て、めっっっちゃ綺麗やね……!!!ってにこにこ褒め倒してほしい。

自分でこだわって選んだから確かに一番綺麗に見えるだろうとは思ってるけど、改めて言われると照れちゃう錦子ちゃん。
丸子ちゃんはプレゼントで綺麗な髪飾り買ってきてくれて、「気が向いたら付けて」って言うんだけど、錦子ちゃんはじゃあ今付けるわ、って言って元々付けてた髪飾り外して付けちゃうからむしろ丸子ちゃんが焦る。


倉子ちゃん。
倉子ちゃんは背が高くてスタイルが良いから、マーメイドラインのウェディングドレス着てほしい。
スカート部分は比較的シンプルであんまり飾りがないんだけど、胸元にすごい細かい刺繍とかパールとかがついててキラキラする感じ。
ヴェールは割と長めで床に引きずるやつで、裾の方にだけ細かくレース編みが入ってる。
髪は高めのお団子にして、パールのおっきめの髪飾り一つだけ付けてる。高めのヒールでただでさえスタイルがいいのに余計良く見える。

 

安子ちゃんが控え室に来て、入ってくるなりきれーー……って固まっちゃう。
倉子ちゃんはちょっと!って文句言いつつすごい嬉しそうだから、安子ちゃんもにこにこする。
にこにこしてたんだけど、何故か安子ちゃんが半泣きになってきちゃうから倉子ちゃんももらい泣きしそうになって「ちょっと!お化粧崩れるやん!泣かんといて!」とか言いながら2人で頑張って涙堪えてたら、たまたま顔だした村子ちゃんが「あんたら何してんの!もう!」って横子ちゃんの時に引き続き宥め役になるし、なんとか泣かずに済んだ後で2人とも村子ちゃんにどつかれる。


やっと全員分かけた!!!長くなった!!!!
ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。異論受け付けますので色々ウェディングドレス妄想しましょう!!!!!