胸をはって 前をごらんよ

ザクザク沼が増える

BILLIE IDLE®︎渋谷リリイベに行ったよ

イェ–––––ッ✌️✌️✌️✌️✌️✌️お久しぶりです。オタクです。 BILLIE IDLE®︎のリリイベに行ってきたよという感情を文字に起こします マ〜〜〜〜〜〜ジで情報把握力がアホほど低いのでリリイベがあることを当日に知るなどした。推しの情報は追っとけって受験期に散…

さみしいを言語化したくなったので

よくわかんないけど書こうかなと思った マジで何にもわからんけど 感情 wowakaさんが亡くなった。ヒトリエからのお知らせが来た時、わたしは大学の授業を普通に受け……る前に盛大に電車の遅延を食らってブチギレながらヒトリエを聞いて心を上げていた。大学の…

ヒトリエの歌詞における「あなた」の存在感とポラリスの特異点についての思考

お久しぶりです。包丁です。ほんまお久しぶりすぎでは。8ヶ月何も書いてなかった。 ほんとはなんか好きなブログ書く方々みたいにちゃんと頭いい感じに論文ちっくに書きたかったんだけど長文書けない芸人のおしゃべり大好き幼児なので人に話す体で書くね その…

関ジャニ∞の絶対へ、素敵なあなたへ

こんにちは、お久しぶりです、包丁です。 やってけね–––––––––––––––––わ–––––––––––––––!!!! 部活中に友人からLINEが来まして。 友達「包丁生きてる???大丈夫???」 なにも知らないわたし「生きてるよ???どうしたの???」 ふと嫌な予感。 恐…

NOBODY CAN KiLL iDOL

こんばんは、包丁です。 プー・ルイちゃんのラストライブが終わりました。 は????????????? こんな素敵な終わり方して、こんなに未練残しといて卒業?????? ハマった時期が良かったんだか悪かったんだか。 いやめちゃくちゃ最高だったんで…

地獄のジャニヲタが初めて行ったライブがまさかの破天荒アイドルBiSだった話

バカ長いタイトルで始まりましたこんにちは。お久しぶりです、包丁です。 相鉄沿線のイベントに知り合いが参加したのですが、そのイベントにBiSが出ると、BiSファンの友人に誘われて見に行きました。 というわけで、昨日沼落ちしたばかりの新規も新規、何も…

後悔とも言えないような

どうして私は2016年冬にオタクになってしまったのか。 なんちゅう投げかけで始まるんだお前は。包丁です。 しばらく前にやすばについて書き殴ったんですがまた色んな方のブログ見てたら感情が収まらなくなりました。ええ深夜です。 ほんまは明日も早いんです…

JAM LADY が最高すぎて

久しぶりにはてブロアプリを開いたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! お久しぶりです!!!!包丁です!!!! 関ジャムでJAM LADYを初めて聞いたら!!!!予想の100倍くらい好きだった!!!! なんでしょうね、色っぽくて陽気で楽しくてかわいくてかっこよ…

DO NA I、ライブの妄想が捗り過ぎる

お久しぶりです。試験終わった途端にアルバム情報が滝のように流れてきてあっぷあっぷしております包丁です。ええ幸せです。 関ジャムでDO NA Iを聞きました。 なんじゃアレ〜〜〜〜!!!! 卑怯!!!! 俺の好みのYOUとYOUって始まりがいきなり横山さんな…

私の知っているやすば、私の知らないやすば

こんにちは。しばらくぶりの更新です。 やすばという沼の存在を知った…………… ただそれだけの話。 私の知っているやすばは、ここ最近(リアルタイムで確認出来ているのは2017年1月〜)のやすば。 CC2をはじめとする、ふんわりして可愛いの権化みたいな優しくて…

Dye D?英語部分を自分の解釈で翻訳してみた

こんにちは。テスト前なのにはてブロ更新とかいう最高に頭悪いことしてる包丁です。 Dye D?がとにかく好きだ!!!! というわけで、自分なりに翻訳(ほぼ直訳、たまに意訳)してみました。 英語は五段階評価の三なので訳が間違っている所もあると思います…

アイドルを応援するということ。

こんにちは。なんだか深そうなタイトルをつけてみました包丁です。定期的にやらかす「新規が何言ってんねん」シリーズですので、意見が的外れだったり、意味わからん!ってなるところもあると思います。 最初に言っておきます。 これは自担(と自担グループ…

関ジャムでBlack of night を聞きました。からの神曲問題

最初の感想としては えっ……?????なんでこれがシングルじゃないの……?????って感じ。 もっと大々的に広められるべき曲だし色んな人が聞いていい曲だと思う。 ピアノを10年続けてるって以外は音楽にはさほど精通していないんだけど、思ったのは一つ一…

キャンジャニ∞にウェディングドレスを着てもらいたいだけの話。

キャンジャニ可愛い可愛い衝動が収まらない包丁です。こんにちは。 キャンジャニちゃん嫁にしたい欲をこじらせてウェディングドレス+結婚式妄想を始めたので備忘録も兼ねてざっくり書きます。 横子ちゃん。横子ちゃんは正統派ウェディングドレス。裾が長く…

自担問題についてド新規オタクが論じてみる。

自担問題。 これね、私がわざわざ色々言わなくてももっと語彙力も文章力もあって頭もいい人がいっぱい書いてるの知ってるんです。何番煎じなんだと。 でも書きたいじゃん!!!!!!!私の考え言いたいじゃん!!!!!!! というわけで、ここから下は全て…

キャンジャニ∞の尊さと完全に女として負けた私の話。

前回関ジャニ∞にハマったきっかけを気持ち悪く語り倒したあとで正しい性別のメンバーについて語らずに何をいきなり女装なんじゃと。自分でも思う。 だって可愛いんだもん!!!!!!!(大声) 女装に関してはV6には我らが三宅健くんによる美しすぎる「野坂…

はじめまして。

はじめまして、包丁と申します。関ジャニ∞にまさかの沼落ちして今絶賛可愛い可愛い期なんですけども。 新規とかそういうレベルじゃない新規がいきなりeighterさんに喧嘩売るようなこと言いますね? 関ジャニにハマる前の私は、 関ジャニって別にそんなかっこ…